TOKYO JUNのお台場ブログ

お台場住民がお届けする、お台場の魅力とお役立ち情報

エッグスンシングスに通い続けて習得!ポイントの貯め方と使い方を解説

スポンサーリンク

代表的なパンケーキのお店といえば、ハワイが本店のEggs 'n Things(エッグスンシングス)。

お台場店は、アクアシティお台場の3階に入っており、土日は長い行列ができるほどの超人気店です。

そんなエッグスンシングスでは、ポイントを貯められるのをご存知でしょうか。 その名も、Eggs 'n Things Lovers Point

エッグスンシングスに年に2回ほど通うかもしれない人は、ポイントを貯めた方がお得です。

でも、気をつけておかないと、ポイントを貯める機会を逃してしまうことがあります。

今回は、エッグスンシングスに最低でも月1は通う私が、ポイントの貯め方や使い方について紹介します。

f:id:tokyojun:20190116140405j:plain

エッグスンシングスのポイントシステム。Eggs 'n Things Lovers Point

エッグスンシングスでは、割引などのクーポンは発行していないので、こちらのポイントを貯めるのがお得です。

しかし、土日に来店するとお店が忙しく、スタッフもあまり積極的には紹介してくれません。

なので、ここでしっかり把握しておきましょう。

貯まったポイントを使って、無料になるメニューがある!

「Eggs 'n Things Lovers Point」は、1回の入店で、1ポイント貯められます。

 

携帯を持っていれば、同伴者もポイントを貯められますが、各自の携帯番号に登録するので、一つの携帯にまとめて貯めることはできません

貯まったポイントは、以下のメニューと交換できます。

  • 2ポイント ソフトドリンク(お酒なら、650円までのドリンク)
  • 5ポイント アサイーボール
  • 10ポイント どれでも好きなメニュー1品

我が家では、私が2ポイント貯まったら自分のドリンクにあて、パパは使わずそのまま貯めています。

こないだ、ようやく10ポイント貯まりました。近々一番高いメニュー(2900円のお肉)を頼みに行きたいと思います。

ちなみに、ポイントの有効期限はありません!その携帯番号を使っている限り、ポイントは有効です。

ポイントの貯め方は超簡単。携帯番号を入力するだけ

お店に常備してある専用のiPadに自分の携帯番号を入力すると、ポイントを貯めることができます。

携帯番号を入力するだけなので、とっても簡単です。

もろもろの操作は、スタッフがやってくれます。

エッグスンシングスのラインを友達登録していると、ポイントの通知をメッセージで受信できます。 

ポイントを貯めるタイミングはまちまちなので、忘れずに!

お台場店では、iPadが入口とお会計場所の二か所に置いてあります。ポイントの貯めるタイミングはその時の状況によって様々で、私が体験したのは4パターンです。

  • 入店までの待ち時間に、スタッフが声をかけてくれる
  • 席に座ってしばらくすると、スタッフがiPadを持ってきてくれる
  • お会計の前に、スタッフが声をかけてくれる
  • 何も言われない

お店が忙しいと、スタッフからの積極的なアプローチは期待できません。私はポイントを貯めるのをうっかり忘れて、お会計の後に入力したこともあります。

ポイントの使い方。暗証番号の確認のため、携帯電話を持参

ポイントを使うときは、登録している携帯電話が必要です!また、会計の前に、ポイントを使いたいと申告しましょう

こちらから言わないと、ポイント貯めていない人扱いされ、すぐお会計のステップに進めてしまう可能性があります。

会計の時にポイントを貯める際は、以下の流れを参考にしてください。

  1. スタッフに、ポイントを貯めたいと申し出る
  2. iPadに電話番号を入力し、ポイントが付与されたのをi確認
  3. スタッフにポイントを使う旨を申告

スタッフさんから、例えば「今、2ポイント貯まったのでドリンク無料になりますが交換しますか?」と聞いてくれると思いますが、何も言われないときは、自分から伝えましょう。

入店時などにポイントを貯めた場合、会計の時に「ポイント使えますか?」と聞いてみてください。スタッフが確認してくださいます。

会計後に申告したら、次回の利用になってしまうので注意してくださいね!

ポイントが貯まっていないこともあるので注意!

私、前回、自分でiPadを操作してしまったのですが、その次に来店した際、前回分のポイントが貯まってませんでした。

その時は、いつもだと登録しているラインに通知が来るのに、通知されず。一応お店の人に聞いてみたら、「履歴にあるので大丈夫です」と言われていたのですが・・・。

どうやら、自分が電話番号を入力した後、次の工程が必要だったようです。

ポイントを貯めるときは、お店のスタッフの方に見てもらいながら操作しましょう。

何度も通って、期間限定のパンケーキで季節を楽しもう

ポイントを貯めるほど、頻繁に行かないという人もいるでしょう。

そこでエッグスンシングスでは、毎回行っても飽きさせない工夫として、季節限定のプレートやパンケーキを提供しています!

ここでは、私がブログを始めてから、食べに行っている限定パンケーキをご紹介します。

どのパンケーキも、食べてみたい!また行きたい!と思わせる品です。

エッグスンシングスの定番メニューもおいしいですが、季節を感じるパンケーキをお目当てに行ってみてはいかがでしょうか。

正月 ぜんざいパンケーキ

f:id:tokyojun:20190327145438j:plain

ぜんざいというネーミングの通り、パンケーキの中にはプルプルの白玉がサンドされています。

紅白のお餅で包まれたアイスや金箔が豪華です。甘党にはたまらない一品です。

2月頃 フォンダンショコラパンケーキ

f:id:tokyojun:20190117093755j:plain

バレンタインにぴったりな、パンケーキでした。中には濃厚ガナッシュがたっぷり詰まっています。

一見、甘々なイメージですが、ガナッシュはビターでクリームはさっぱりしているので、ちょうどよい甘さにしあがっております(個人談)。

3月頃 宇治抹茶のティラミスパンケーキ

f:id:tokyojun:20190304174403j:plain

抹茶を練り込んだパンケーキの間に、白玉や栗、イチゴがサンドしてあるのです。その上には、マスカルポーネクリームがたっぷりと。

また、抹茶をふんだんに使っていると謳っているだけあって、苦味が感じられました。

そこに、ちょっとチーズのような酸味のマスカルポーネクリームやホイップクリームをたっぷりつけて食べると、ちょうどよい甘さに。

抹茶のパンケーキは、私一押しです。

4月頃 桜とイチゴホイップのパンケーキ

f:id:tokyojun:20190401160151j:plain

イチゴを練り込んだパンケーキに、桜ホイップが添えられている、春らしいパンケーキです。

イチゴの酸味とチーズの風味のあるイチゴクリームソースだけでもおいしくいただけました。さくらホイップクリームでさらに濃厚な仕上がりに!

食べられる花びらも添えられていて、華やかなパンケーキです。

息子は、これが今までで一番おいしいと言っていました。

ポイントはどの店舗でも貯められます!

ちなみに、エッグスンシングスでこのポイントシステムを導入したところ、再来店が2.4倍に増えたそうです。

たしかに、お得な感じから、また行きたくなります。

エックスンシングスはお台場だけではなく、全国に20店舗以上ありますので、是非お試しください~

 

エックスンシングスお台場店の情報はこちら↓

Eggs 'n Things お台場店 - EGG'SN THINGS 【公式】