TOKYO JUNのお台場ブログ

お台場住民がお届けする、お台場の魅力とお役立ち情報

関東最大級!お台場のチューリップフェスティバル【2019/3/15~4月中旬まで】

お疲れ様です。TOKYO JUNです。

チューリップといえば、小学校低学年の時に育てた経験がある人も多いのではないでしょうか。

幼いときには身近なチューリップも、大人になってしまえば、すっかり疎遠になってしまう存在。

そんなチューリップロスの人たちに朗報です!この春、お台場で「チューリップフェスティバル」がありますよ!

今回は、3/15から4月中旬までお台場で開催されている、チューリップのイベントについてご紹介します。

チューリップは、 シンボルプロムナード公園セントラル広場で鑑賞できます

こちらは、ダイバーシティ東京プラザ脇にある、シンボルプロムナード公園セントラル広場です。

こちらの広場では、3月中旬から、200種・20万球のチューリップが花を咲かせます。その数は、関東では最大級だそうです。

f:id:tokyojun:20190311174418j:plain

今日行ってみましたら、ちょっと咲いてました!まだ満開というわけではありませんが、それでも綺麗です。

f:id:tokyojun:20190311174422j:plain

ちなみにチューリップの脇に植えられている、枯れ木のように見えてる木は、桜です。桜の見ごろの時期には、チューリップと桜のコラボが楽しめます。

f:id:tokyojun:20190311174415j:plain

広場にはチューリップの説明ボードが。チューリップてたくさん種類あるんですね~。

3/30土は、イベント盛りだくさん!おすすめは、チューリップガイドツアー!

3/30土は、10時~16時までイベントが開催されていますが、その中に、公園管理者によるチューリップガイドツアーがあります。
チューリップだけではなく、公園内の草花についてもガイドいただけるツアーなので、特に、高齢の方に毎年人気とのこと。

なお、こちらのガイドツアーは、事前予約が必要です。先着100名なので、自宅でもう一度チューリップの花を咲かせたいという方も、お早めに!

申し込みは、以下サイトより行えます。

www.tptc.co.jp

プリンセスチューリップも来園!チューリップ1本プレゼントも!

こちらのフェスティバルは、富山県砺波市とのコラボイベントということで、3/30土には、富山からプリンセスチューリップさんが来園します

さらに、富山県砺波市産チューリップの切り花を1本プレゼントキャンペーンもあります。

チューリップのプレゼントは、10:30~、11:30~、13:30~、14:30~の間で各回先着100名です。 欲しい方は、是非お見逃しなく!

イベントに来られなくても、4月中旬までチューリップが楽しめます

その他、間近でチューリップ鑑賞を楽しめるカフェが設置されたり、スタンプラリー&お楽しみ抽選会があったりと、イベントが盛りだくさんです。

でも、3/30土は桜の満開予想の日ですし、お花見の予定という人もいるでしょう。でも、大丈夫です!チューリップは、4中旬まで咲いてます!

この春、お台場に来たときは、足を運んでみてください。色とりどりのチューリップに、懐かしさを覚えつつ、きっとテンションも上がるはず!

以上、よろしくお願いいたします!