TOKYO JUNのお台場ブログ

お台場住民がお届けする、お台場の魅力とお役立ち情報

ダイバーシティ東京プラザの「ナナズグリーンティ」にふらっと立ち寄り

お疲れ様です。TOKYO JUNです。

和スイーツが食べられるお店といえば、ダイバーシティ東京プラザ2階にある、「ナナズグリーンティ」です。

抹茶ラテや抹茶ソフトクリームがいただけるので、観光客に人気でいつも賑わっています。

今日は珍しく空いていたので、ふらっと立ち寄ってみました。

f:id:tokyojun:20190310102714j:plain

外観はシックでおされな印象です。

ソフトクリームは京都の宇治茶を使った良質な茶を使用

今回は、抹茶白玉あずきソフトクリーム(480円)を注文しました。

f:id:tokyojun:20190310102721j:plain

抹茶ソフトクリーム、濃いめでねっとりしています。あずきと白玉に、抹茶ソフトは合いますね。外は寒くても、おいしくいただきました。

お店でイートインできるスペースは、ベンチ1つのみ。今日は空いていたので、ゆっくり食べられました。

混んでいるときは座れないでしょうし、立ち食い蕎麦屋のように急いで食べないと、通路の邪魔になりそうな予感。

でも、ちょっとした時間でも気分転換になるのは、普段身近にない抹茶に触れるからかもしれません。

今回は、娘の洋服を買いにダイバーシティにやってきましたが、わたくし疲れていたのでしょう。ベンチでぼーっとしてしまいました。

ぼーとしている目線を落とすと、こちらにはわらび餅やせんべい、お茶などのお土産も扱っていました。

f:id:tokyojun:20190310102718j:plain

 ちょっとした手土産によさそうです。

ナナズグリーンティは日本の食文化を発信するカフェ

ナナズグリーンティは全国展開しており、店舗によっては、うどんや丼ぶりもののフードメニュや、パフェやぜんざいなどのスイーツもいただけるお店もあるようです。

残念ながら、こちらのダイバーシティ東京プラザ店ではドリンクとソフトクリームのみの取り扱いです。

こちらのお店はふらっと立ち寄れるところですので、小腹がすいたら、ちょっとほっこりしたくなったら、ナナズグリーンティを思い出してみてください~

以上、よろしくお願いいたします!

mitsui-shopping-park.com