TOKYO JUNのお台場ブログ

お台場住民がお届けする、お台場の魅力とお役立ち情報

お台場のKUA’AINA(クアアイナ)でハワイアンリゾート気分を満喫!

お疲れ様です。TOKYO JUNです。

早速ですが、お台場といえば、リゾート。リゾートといえばハンバーガーということで、今回はお台場にオープンして久しい、老舗のハンバーガーショップ「KUA`AINA(クアアイナ)」についてご紹介します。

 

店内から見える海の景色が最高な、お台場のクアアイナ

クアアイナお台場店は、アクアシティお台場の4階にあります。ゆりかもめ台場駅からアクアシティお台場に向かうと、お店の入口が外にもあります。 左側には海が開けています。

f:id:tokyojun:20190220125047j:plain

店内の様子。見るからに ハワイにありそうな植物が置かれていました。

f:id:tokyojun:20190220125641j:plain

中は意外と広く、60席あります。今日は、海側の席が満席だったので、景色の写真とれず。テーブル席に座りました。

f:id:tokyojun:20190220125040j:plain

ボリューム満点のハンバーガー

今回は、チーズハンバーガーとドリンク&ポテトのセットを頼みました(1217円)。

f:id:tokyojun:20190220125037j:plain

ビックサイズ。見るからに、ボリューム満点です。重ねてみたら、こんな仕上がりに。 

f:id:tokyojun:20190220125924j:plain

ザ・ハンバーガーってかんじです。

実はわたくし、クアアイナに来るのは10年ぶり。勝手が分からず、ハンバーガーにケチャップやマスタードをかけるのを忘れてしまいました。親切にもテーブルにおいてあるにも関わらず、やさしいお味でいただきました。

クアアイナには、パンケーキも!!

そして実は、クアアイナにもパンケーキがあります!今回は、プレーンパンケーキを頼みました(510円)。

f:id:tokyojun:20190220125115j:plain

パンケーキは、プレーンのほか、カスタードクリームやアイスのついた「パンケーキブリュレ」もありました。お好みでかけられるメープルシロップ、ココナッツソースもついてきますので、私はプレーンでも十分おいしくいただけました。

「ハワイアンパンケーキ」という名のパンケーキに添えられているホイップクリームは、どこのお店も軽い触感のさっぱりタイプなんですね。卵の風味が感じられ、空きのこない味でした。

わたくし、ハンバーガーも完食し、もうお腹いっぱい。

ちなみに、クアアイナのプレーンパンケーキは、お台場のお店の中では、一番お値段のやさしいパンケーキです。さらに、イチゴのブリュレパンケーキなど、季節に応じて期間限定のパンケーキも出してるところもまた来たくなるところ。

 

クアアイナは、全世界で35店舗をかまえるお店。そのうちの30店舗は日本にあるそうなので、クアアイナのハンバーガーは、日本人に好まれる味なのかもしれません。

晴れた日には、是非、クアアイナで海を眺めながら、ハワイアンな気分に浸っていただいて。

以上、よろしくお願いいたします!

 

お店の詳細は、こちらから↓

クアアイナ アクアシティお台場店

食べログ クアアイナ アクアシティお台場店