TOKYO JUNのお台場ブログ

お台場住民がお届けする、お台場の魅力とお役立ち情報

お台場で本格もつ焼きが食べられるのはここだけ!牛もつ焼酒場 大八

お疲れ様です。TOKYO JUNです。

 

早速ですが、お台場では食べられない食べ物の一つに、「もつ焼き」がありました。

わたくし、冬はもつ鍋が食べたくなるのですが、こういった場合、近場ですと、おじさん街の新橋か、ファミリー街の豊洲まで行かないと食べられませんでした。

 

それが、昨年末に、ダイバーシティ東京プラザに満を持して登場してたのです!(昨日知った)

 

わーい!

 

というわけで、今回は、「牛もつ焼酒場 大八」をご紹介します!

 

牛もつ焼酒場 大八は、ダイバーシティ東京プラザの6階

「大八」の外観です。今回は、昼間にお邪魔しました。

f:id:tokyojun:20190127164516j:plain

 

こちら、看板。ここだけ見ると、なんだか新橋の角にある居酒屋みたいです。

f:id:tokyojun:20190127164520j:plain

 

早速入店し、いざ、串を!と思ったら・・・

 

昼は、ランチメニューを提供しているとのことで、串もの類が一切食べられませんでした・・。ショック。

f:id:tokyojun:20190128200257j:plain

 

鳥皮串あるよ~と子供をそそのかしてやってきたので、子供からもブーイングいただき・・・。

 

気を取り直して、私は「もつ見込み定食」を注文しました。定食を頼むと、小鉢におばんざいを盛り放題。

 

ランチメニューの他にも、昼飲み用のメニューがありました。おつまみも、手ごろな値段。画像、見づらくてごめんなさい。

f:id:tokyojun:20190127165721j:plain

 

お店の様子。

f:id:tokyojun:20190127165718j:plain

 

提灯が飾られていて、大衆感を漂わせています。壁には串物のメニューがずらり。

 

大八てお店の名前、初めてきいたわと思って調べたら、もつ焼き屋としては1店舗目のもよう。

産地を指定して、和牛を1頭買ってきているのだとか。国産牛ですし、安心、安全な印象です。

 

もつ煮込み定食はこんな感じ。

f:id:tokyojun:20190128200300j:plain

もつ鍋、プルプルがついてました!煮込むとなくなっちゃう内臓脂肪。お台場で生もつを食べられるなんて、幸せです。美味しくいただきました♪

 

次回ディナーに行きましたら、またレビューさせていただきます。

 

子供向けではないかも?お席が所せましと並んでます

こちらのお店、大衆居酒屋と謳っているだけあって、席と席の間が狭いです。子供椅子もなかったので、小さな子供と一緒はちょっと厳しいかも。

 

ランチは11時~16時まで。ディナーは16時~23時。ディナーなら、串が頼めます。お値段も串1本120円~と良心的な価格設定。末永く続くお店になるといいな~。 

 

お台場での本格ホルモン焼きは、ここでしか食べられません!

なんか、寒いね~あったまりたいね~と思ったら、是非大八に足を運んでみてください~

 

以上、よろしくお願いいたします!

 

関連ランキング:もつ焼き | 東京テレポート駅台場駅青海駅