TOKYO JUNのお台場ブログ

お台場住民がお届けする、お台場の魅力とお役立ち情報

お台場に新しいパンケーキが登場!ELK NEW YORK BRUNCH(エルクニューヨークブランチ)

お疲れ様です。TOKYO JUNです。

早速ですが、我が家に到来した空前のパンケーキブームの波に乗って、お台場に新しくオープンしたパンケーキ屋さんを紹介させていただきます。

その名も、ELK NEW YORK BRUNCH(エルクニューヨークブランチ)です!

昨年末に、東京ダイバーシティの3階にオープンしました。

お店のご様子。

f:id:tokyojun:20190121103045j:plain

 こちらのお店、関西で人気を誇っているパンケーキ屋さん「ELK(エルク)」のセカンドラインなのだとか。

目の前で調理しています。私は混んでるときに行ったので、注文してから20分くらい待ちました。

ちなみに、こちらのお店はフードコートにあるので、ふらっと入りやすいです。子供向け席コーナーの隣にあるので、子供連れでも並びやすいのがありがたい。 

こちらは、プレーンパンケーキ(3ピース 1100円)

f:id:tokyojun:20190227182947j:plain

スフレケーキのようにフワッフワな卵生地。

こちらは、チョコナッツバナナ ブリュレパンケーキ。

f:id:tokyojun:20190121102936j:plain

ナッツとリンゴのキャラメルソース。バナナにパリパリのキャラメルゼ。さらに、この上にチョコソースをかけていただきました。

一種類ずつ、食べてもおいしい。まとめても、食べておいしい。色々な味が、お口の中で友好関係を築いていました。とーってもおいしかったです。

パンケーキは2ピース、3ピースから選べるのですが、値段が100円違いなので、欲張りさんは、3ピース頼んでも良いのではないでしょうか。ボリューミーなので、数人で、分けっこするのも良いかもしれません。(お店でとりわけ用のお皿も置いてます!)

さらにパンケーキには、ソフトクリームが+200円でトッピングできます。こちらのソフトクリーム、練乳のように濃厚な味です。

そのソフトを使っているサンデー、とってもおしゃれです。店内の壁に、インスタ用のプレートが設置されていますので、撮ってみてください。

こちらは、ストロベリーサンデー(920円)。

f:id:tokyojun:20190227182950j:plain

こちらはお店の一番人気のようです。

 

こちらは、マシュマロブリュレコーヒーサンデー(880円)。大人好みの味です。

f:id:tokyojun:20190227182953j:plain

上に乗っているソフトクリーム、濃厚で本当においしいです!中にパンケーキも入っているのですが、良い感じにしみしみに浸っています。

みるからにボリュームがあるので、ソフトクリームを食べないと下に進めないのですが、下はコーヒーゼリーとクリームなので、うまい具合にバランスよくいただかないと、中年は胸焼け起こします。お値段は1000円弱しますが、この味なら大満足です!

なお、ここでは、ブランチに軽食パンケーキも扱っています!こちらは4種のチーズフォンデュグリルソーセージパンケーキ(2ピース)です。ドリンクセットで1200円。

f:id:tokyojun:20190227182943j:plain

ソーセージは食べ応えがあり、サラダもついているのでランチにぴったりです。チーズソースもたっぷり。

ちなみに、エルクのパンケーキは、関東ではまだお台場でしか食べられません

メニューもたくさんあるので、何度でも是非お試しいただきたい一品です。

 

以上、よろしくお願いいたします!

tabelog.com

 

cafe-elk.com