TOKYO JUNのブログ

お台場住民がお届けする、お台場の魅力とお役立ち情報

日本一かも!?一度は食べていただきたい、五反田の酢豚【フクロクジュ】

お疲れ様です。TOKYO JUNです。

 

早速ですが、先日、会社の先輩たちと新年会をし、五反田のフクロクジュという中華のお店に行ってきました。

 

その理由は、酢豚です!!黒酢の酢豚が最高なのです!!

 

実はわたくし、無類の酢豚好きでして。。

 

今回、お台場ネタではなくて恐縮ですが、こちらのお店の紹介をさせていただきます。

 

お台場に住んでいると、お台場内で完結できることが多く、あまりお台場の外に出ることがありません。

でも、こちらのお店は別角です。家族を連れて、定期的に出かけています。

 

こちらのお店の酢豚は、私が今まで食べた中で、最も美味しい酢豚です。日本一じゃないかとも、勝手に思っています。

 

こちらが、その酢豚。

 

f:id:tokyojun:20190114154754j:plain

 

酢豚の名わき役ともいえる、玉ねぎやピーマンが入っていないので、酢豚のイメージが覆ります。

外はカリカリ、中はジューシー。一度食べたらクセになること間違いなし。

 

ただし、お酢が利いているので、風邪気味の人や喉を痛めている人は、めっちゃむせますので、気をつけていただきたい


ちなみに、こちらのお店はランチもやってますが、酢豚は夕方17時より注文できます。残念ながら、ランチでは食べられませんの。

五反田駅から歩いて7分くらいかかりますが、行って損はないお店です。

 

オーナーはとても気さくな方で、中国・上海出身の方です。話しかけたら、色々おしゃべりしてくれます。

上海はいま、電子マネーじゃないと買い物ができないらしく、現金が使えるところはほとんど無いのだとか。「地元人なのに、めっちゃ田舎者扱いされたよ、ハハハ~」と仰っていました。

 

関連ランキング:担々麺 | 五反田駅高輪台駅大崎広小路駅

 

 

なお、こちらのお店は渋谷のクロスタワーの中に本店があり、同じ酢豚が食べられます。ただし、こちらはちょっとお高め。

関連ランキング:中華料理 | 渋谷駅表参道駅

 

機会がありましたら、是非食べていただきたいです~

 

以上、よろしくお願いいたします!